日誌

活動の様子 >> 記事詳細

2025/05/19

朝礼の様子(5月19日)

Tweet ThisSend to Facebook | by 編集子
 今日の朝礼も、みんな静かに体育館に入場し、開始の時間まで落ち着いて静かに待つことができていました。校長先生のお話では、先日の運動会の総練習で、6年生をはじめ、上級生が下級生をリードしたり、優しく声をかけたりする場面が多く見られたことに成長を感じ、うれしく思われたことを話されました。最後に、運動会を通して、自他を大切にする気持ちを高めるとともに、協力して成し遂げることのすばらしさを味ってほしいと伝えられました。
 今日から3週間、教師を目指す大学生が教育実習を行うにあたり、児童の前で挨拶しました。主に4年1組で、実習を行います。
 最後に、全校で校歌を歌いました。子どもたちの元気な歌声が体育館中に響き渡っていました。

09:51 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)