3月9日(金)は6年生を送る会を行いました。
昨年度は、体育館で全員が集まって行うことができませんでした。
今年は、全学年が体育館に集まり、全員で6年生に感謝の気持ちを歌やメッセージにして伝えることができました。
5年生が司会進行です。
4年生が花道を作り、6年生が入場しました。
1年生は、童謡「にじ」を手話で歌いました。
1年生から、お兄さんお姉さんに感謝の気持ちを伝えました。
「いっしょに遊んでくれてありがとう」
「なかま班で、遊んでくれてありがとう」
「困っているとき、助けてくれてありがとう」
一年生たちのかわいい言葉を聞いて、感動し涙を流している6年生もいました。
2年生は音楽に合わせて、リズミカルに縄跳びを使ったダンスを披露しました。
3年生からは、歌に合わせて6年生に贈りたい言葉を思いを込めて伝えました。
自分たちで作ったダンスを「Yeah!Yeah!Yeah!」に合わせて、踊りました。
4年生は、リコーダーで「茶色のこびん」を演奏しました。
6年生が1から5年生の時に流行った物クイズも出しました。
5年生は「ソーラン節」を踊りました。
この日は、学校運営協議会があり、話し合いを行いました。
学校運営協議会の皆様にも参観いただきました。
在校生(1~5年生)全員で「スマイル」を合唱しました。
コロナ禍になってから、久しぶりの全員そろった合唱でした。
6年生は「未来への賛歌」を歌いました。
6年生が退場するときに、5年生から一人一人への感謝のメッセージが送られました。