このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
新規登録
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
検索
メニュー
校長室より
おしらせ
下校時間
学年だより
今日の給食
活動の様子
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
学校行事等
台風・地震・非常時の登下校
学校案内地図
学校基本情報
年間行事予定
学校いじめ防止基本方針
各種報告書
ラーケーション
あまっ子宣言
H30年度
校長室より
お知らせ
今日の給食
活動の様子
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
活動の様子30
R01年度
校長室より
お知らせ
今日の給食
活動の様子
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
R02年度
校長室より
お知らせ
今日の給食
活動の様子
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
R03年度
活動の様子
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
今日の給食
おしらせ
校長室より
R04年度
校長室より
お知らせ
今日の給食
活動の様子
1年
2年
3年
4年
5年
6年
R05年度
校長室より
今日の給食
お知らせ
活動の様子
1年
2年
3年
4年
5年
6年
R06年度
校長室より
今日の給食
おしらせ
活動の記録
カウンタ
COUNTER
日誌
新規日誌73
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
今日の出来事
連絡事項
報告事項
ミーティング
本・雑誌
ニュース
映画・テレビ
音楽
スポーツ
パソコン・インターネット
ペット
総合学習
アニメ・コミック
1件
5件
10件
20件
50件
100件
2025/06/25
3・4年生 水泳
| by
編集子
今日は、水泳の授業を行いました。それぞれの練習場所に分かれて、みんな一生懸命に練習に取り組みました。泳力が伸びて、喜ぶ児童も見られました。
13:09 |
投票する
| 投票数(0) |
コメント(0)
2025/06/24
4年生 雨水のゆくえと地面のようす
| by
編集子
理科の学習で、水たまりのようすをタブレットで観察していました。場所による水たまりのちがいや、水の流れのようすを見て気付いたことを交流していました。
09:30 |
投票する
| 投票数(0) |
コメント(0)
2025/06/23
4年生 角の大きさをはかろう
| by
編集子
3時間目は算数の授業でした。角の大きさを測る方法を考えました。
11:18 |
投票する
| 投票数(0) |
コメント(0)
2025/06/20
4年生 お礼の気持ちを
| by
編集子
2時間目は国語の授業でした。お礼の気持ちを伝える手紙の書き方について考えました。
10:11 |
投票する
| 投票数(0) |
コメント(0)
2025/06/19
4年生 ごみの処理と活用
| by
編集子
3時間目は社会科の授業でした。ごみの処理と活用についての学習の最後ということで、まとめのレポートを書きました。
11:13 |
投票する
| 投票数(0) |
コメント(0)
2025/06/18
4年生 コロコロガーレ
| by
編集子
3・4時間目は図工の授業でした。ビー玉を転がして遊ぶ、コースを作りました。
12:00 |
投票する
| 投票数(0) |
コメント(0)
2025/06/16
4年生 マット運動
| by
編集子
今日は、倒立系の技を、個々の力量に合わせて取り組んでいました。最初に、ケガがないように倒立系の技に合わせた準備運動を行っていました。練習では、互いに教え合う姿も見られました。
12:36 |
投票する
| 投票数(0) |
コメント(0)
2025/06/13
4年生 テスト
| by
編集子
2時間目は算数の授業でした。テストをしました。
10:46 |
投票する
| 投票数(0) |
コメント(0)
2025/06/12
4年生 マット運動の発表会
| by
編集子
これまでの学習で習得した技を生かして、連続技の発表会をしていました。自分の演技はもちろんのこと、演技を見ている表情も真剣でした。
10:53 |
投票する
| 投票数(0) |
コメント(0)
2025/06/11
4年生 ごみのゆくえ
| by
編集子
2・3時間目は八穂グリーンセンターの方に来ていただいて、グリーンセンターでのごみ処理の様子について出前授業をしていただきました。
10:18 |
投票する
| 投票数(0) |
コメント(0)
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
今日の出来事
連絡事項
報告事項
ミーティング
本・雑誌
ニュース
映画・テレビ
音楽
スポーツ
パソコン・インターネット
ペット
総合学習
アニメ・コミック
1件
5件
10件
20件
50件
100件
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project