新型コロナウイルスの感染拡大により、緊急事態宣言が発令された中での学校生活スタートとなりました。感染予防のため、全校で集まっての朝礼は取りやめ、各教室を回って話をさせていただきました。
困難なことがあっても、あきらめすに努力と工夫をすることの大切さ、一人一人みんなちがうということを改めて確認をし、お互いのよさを認め合うことの大切さを、パラリンピックから学びましょうという話を、感染予防の話とともにさせていただきました。
子どもたちへの感染が今まで以上に心配される状況ではありますが、子どもたちの学びの保障と感染対策を両立するよう、最大限の努力をしていきます。ご家庭でも引き続き感染予防に向けてのご協力をお願いします。
210901朝礼.pdf
