日誌

平成28年度2年生 >> 記事詳細

2016/10/12

校外学習 南知多ビーチランド

| by s_miwa

 10月12日(水)に、校外学習で南知多ビーチランドへ行ってきました!
 天候が心配されましたが、みんなの晴れパワーで、校外学習日和というような天気の中出かけることができました。
 到着すると、すぐにアシカとイルカのショーを見ました。アシカとイルカののコラボショーは、かわいいところもかっこいいところもあって、みんな釘付けでした。特に、アシカとイルカのレースはとても盛り上がりました。
 
 ショーを見た後は、海洋館で生き物を見たり、ふれあいカーニバルで生き物とふれあったりしました。ここからは班行動なので、みんな班で話し合ってどこに行くかを考えていました。

 
        アシカにタッチ!                   ペンギンにえさやり!
 
        イルカにタッチ!                      海洋館
 
 ふれあいの時間が終わったら、お弁当タイム!広い芝生でみんなで仲良く食べました。
 
 お弁当タイムが終わったら、水族館の裏側を見学するバックヤードツアーに出かけました。バックヤードツアーでは、水族館の裏にある大きな水槽を見たり、動物たちのえさが置いてある調餌室に入ったりしました。
 
 
 とても楽しいショーを見たり、色々な海の生き物を見たり、触れあったり、水族館の裏側を見たりと、とても勉強になる校外学習でした。
19:44