平成30年度校長室の窓 >> 記事詳細

2018/07/03

配膳室の中が見えた

| by sho_miwa
 早いものでもう7月です。私がこの美和小学校に赴任して、3か月が過ぎました。
 美和小学校には、感動するもの、不思議なことがたくさんあって、この『校長室の窓』でも「不思議に思ったもの」をいろいろと紹介させていただきました。ずっと屋外のものを紹介してきましたが、校舎内にも「不思議なもの」があります。
 校長室の向かい側には給食の配膳室がありますが、この入り口の扉は透明で、中が見えるんです。普通、扉の向こうは見えないものだと思うのですが・・・。2階と3階の扉は、黄色の鉄扉で、中は見えません。1階だけガラス張りです。
 

 配膳室の中では、2人の配膳員さんが働いてみえます。もちろん、中が見えるからと言って、たやすく入ってはいけません。衛生上の問題がありますから、入り口にはこんな貼り紙が示されています。

17:10