カウンタ

COUNTER1999828

学校基本情報

あま市立美和小学校

あま市木田小島55番地

TEL:052-444-1047

 

日誌

4年生(H29年度) >> 記事詳細

2017/12/01

ナイスファイト!

| by s_miwa

 12月1日(金)、第38回美和小学校持久走大会 美和マラソン2017が開かれました。
 
 一日、延期となってしまい、ご迷惑をおかけいたしました。天候は快晴で、風もまださほどなく、走るにはうってつけの天気となりました。体調不良やケガなどで全員出走というわけにはいきませんでしたが、出走した子どもたちは全員完走!よくがんばりました。また、出走できなかった子たちは、完走証を配ったり、タイムを読み上げたりと、お手伝いをがんばってくれました。

 
 
 


 子どもたちに感想を聞くと、「満足した」「くやしかった」「がんばった」など、いろいろな話が聞こえてきました。中には、泣いている子もいました。いろいろな思いはあるでしょうが、こういった思いは一生懸命やったからこそ味わえる大切な気持ちだと思います。結果も大事ですが、「一生懸命練習した」「苦しかったけど一生懸命に走った」「全力を出し切った」、こういう気持ちを大切にしてほしいと思います。また、何事も「続けることが大事」ということも感じてもらえていたらうれしいです。

 日々のランニングタイムから持久走大会まで、本当に子どもたちはよくがんばっていました。必死に走る顔は、とってもステキでした!!!感動をありがとう!




 まだまだ先の話ですが、子どもたちが6年生になると、持久走大会は第40回の記念大会になります!がんばってね!
18:41