日誌

平成26年度1年生 >> 記事詳細

2014/09/27

運動会

Tweet ThisSend to Facebook | by s_miwa

 青空に恵まれ、1年生にとっては小学校初めての運動会が行われました。
1年生の出番は、「ラジオ体操」「おどるポンポコリン(表現運動)」「かけっこ」「玉入れ」「応援合戦(全校種目)」「大玉おくり(児童会種目)」です。
 まだ暑さの厳しい2学期早々から、毎日のように練習をしてきました。並び方、動き方、ダンス、ラジオ体操・・・。覚えることがたくさんありましたが、みんな一生懸命がんばってきました。

 ☆ラジオ体操☆
1年生は、動きを覚えるところから、ということで、1学期から練習してきました。最初の頃に比べて、とても上手にできるようになりました。



 ☆おどるポンポコリン☆
今年から始まった表現運動。ポンポンを持って、元気よく踊りました。休み時間にも教室で踊る姿が見られましたが、その成果を発揮することができました。
 
                              
 

 ☆かけっこ☆
「速く走れるかなぁ?」と不安そうな表情だった子どもたちも、いざ走り始めたら、自分の出せる力を存分に発揮して、一生懸命走りました。
 

 ☆玉入れ☆
赤対白の勝負は、練習の時からわずかな差でした。本番も、赤白どちらもかごに向かって一生懸命投げました。結果は・・・わずか2こ差で赤の勝利!
 

 ☆応援合戦☆
高学年のお兄さん・お姉さんに教えてもらって、みんなで大きな声を出して応援しました。歌も、元気いっぱい、気合いを込めて歌うことができました。



 ☆児童会種目☆
大玉がやってくると、我先にと手を伸ばし、速く転がるようにがんばりました。



  一人ひとりが一生懸命取り組んだ運動会。みんなのかっこいい姿をたくさん見ることができました。初めての小学校の運動会が、みんなにとって素敵な思い出になっていることを願っています。
00:00 | 投票する | 投票数(2)