日誌

令和2年度校長室の窓 >> 記事詳細

2020/07/02

「校長室の窓」見つめるその先は・・・

Tweet ThisSend to Facebook | by sho_miwa
 今日は昨日と違って、わりとムシムシしない日でした。雲が千切れると夏の日差しが眩しいですね。
 ♪  通り過ぎる乾いた風に かげろうがあやしくつつむ 
  またひとつ きらめく風が この街を散歩する ♪ っていう感じかな。

 そんな空気の中、2時間目に、6年2組は図工でスケッチをしていました。
 

 校内のあちこちに散って・・・
 テーマは、「お気に入りの風景」なんだそうです。
 3つの昇降口でも、南を向いて鉛筆を走らせている姿がありました。
 

 見つめるその先に、この美和小で5年と半年近く過ごしてきた「お気に入りの風景」があるのでしょう。

 ♪  熱い熱いまなざし ♪ でした。

※ 引用したのは、ツイストの「燃えろいい女」(作詞:世良公則さん)でした。
18:39 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)