日誌

5年生(R2年度) >> 記事詳細

2020/05/29

5年 分散登校日にて

Tweet ThisSend to Facebook | by s_miwa
 久しぶりの学校、久しぶりの教室、久しぶりの友達。
 4月7日ぶりに元気に登校する5年生の姿を見て、担任一同安心しました。

 登校2日目の28日・29日には、身体測定を行いました。休業中に背が伸びた児童も多く、4月の印象よりも大きくなったなぁ~と感じる児童がたくさんいました。

 また、休み時間の前に、手洗いの方法や休み時間の過ごし方について確認をして、休み時間には気を付けながら児童が思い思いに過ごす時間となりました。校庭に出る児童もいて、遊具やボールなど使用後には消毒をすることが必要ですが、久しぶりの校庭で嬉しそうに体を動かす姿を見ていると、こちらまで嬉しくなりました。
 

 6月1日からは全校登校が始まります。まだまだコロナ対策への意識を緩めることはできませんが、それぞれに必要な対策をとりながら、一歩ずつ平常授業への歩みを進めていきたいと思います。
 ご家庭でも、健康観察表への記入や押印のご協力ありがとうございます。

 なお、学年園でも〇〇〇が順調に生長しています。そろそろ何の植物か見当が付いた人も出てくることと思います。早く実際の様子をみなさんの目で確認してもらいたいと思います。
 
14:49 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)