暦の上では今日が立秋、もう秋です。いよいよ夏休み前の最終日となりました。今週は十分な清掃ができていなかったため、今日の4時間目は20分かけてしっかりそうじをしました。その後、全校放送で夏休み前のまとめを話しました(話の内容は配布した甚小だより第5号に掲載しました)。
今年の夏は、これまでの夏とは違います。なかなか制約も多く、いつものようには羽根を伸ばすことはできませんが、コロナ感染への対策を十分に取りながら、ステイホームでも充実した2週間あまりにしてほしいと思います。
夏休み初日の明日は、おやじの会が、今年は1日だけとなってしまいましたが「親子でラジオ体操」を企画してくれています。多くの参加を期待しています。

