現在公開されている課題はありません。
キャップアート
甚小オリジナルキャラクター「じんちゃん」
2年の任期で、2022年12月までが第5期です

   【H25年度前期児童会役員制作】
 

学校基本情報

あま市立甚目寺小学校
〒490-1111
愛知県あま市甚目寺寺西40番地
TEL:052-444-0040
FAX:052-444-9640
E-mai:sho_jimokuji@city.ama.ed.jp
ホームページURL:http://www.city.ama.ed.jp/sho_jimokuji/ 

  

   令和6年度 児童数

         4月5日現在

学年人数学級数
116
4
80
3
99
3
81
3
81
3
105
3
特支
37
7
合計
562
26
  ※特支再掲



 

甚小なかよし宣言


朝礼や児童集会で、児童会役員に続いて全校児童が、声に出して確認をしています。この宣言は、平成22年度前期児童会役員が作成しました。各学級や昇降口に掲示しています。
 

あまっ子宣言


あまっ子宣言は、あま市が平成25年に作成しました。甚目寺小学校では、昇降口に掲示しています。
詳しくはこちらあまっ子宣言.pdf
 

携帯サイトアクセス用QRコード

 
携帯電話、スマートフォンから上のQRコードを読み込んでアクセスしてください。
 

令和6年度

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

令和5年度

<5月23日>
学校支援ボランティア全体会をCS室にて行いました。
令和4年度の主な活動は以下の通りです。
 町探検引率補助(1~4年生)
 水泳監視補助(全学年)
 福祉実践教室補助(4年生)
 ミシンメンテナンス
 家庭科ミシン実習補助(5年生)
 文集印刷ソート作業      等

令和5年度も「甚小の子どもたちの笑顔」のために・・・
引き続きよろしくお願いいたします。
 

令和2年度

<7月8日(水)>
学校支援ボランティア全体会議が開催されました。
今年度も甚目寺小学校の子どもたちのためによろしくお願いいたします。



学校支援ボランティア活動開始です。

6月8日(月)より、学校周りの樹木のせんていや除草作業に取り組んでいただきました。
また、清掃の時間には、6年生のみなさんが、協力して後片付けをしました。
暑い中、活動してくださった皆さま、ありがとうございました。
 

令和元年度

令和元年度
* 5月7日(月) 学校支援ボランティア説明会を開きました。

    当日、参加できなかった方で興味がおありの方は、下記をご参照ください。
    学校支援ボランティア募集.pdf  

* 第1回学校支援ボランティア打合会を開きます。
    今後の活動計画をたてます。登録された方、また興味のある方はご参加ください。
    日時 : 5月28日(月) 14時から 図書室にて 
        学校支援ボランティア打合会1.pdf

* 5月28日(月)学校支援ボランティア活動開始しました。
   
活動計画を立て、早速学校周りの除草作業から開始です。
    ボランティアの皆さん、ありがとうございます。


* 7月2日(月) 学校支援ボランティア情報交換会を開きました。
    この日までに学校周辺の草取り、プール監視、校内掲示物作成、スクールガードな
       どの活動に取り組んで頂いています。実際に活動をして気づかれたことや、今後どの
   ように活動を進めていくとよいかなど、意見交換をしました。

   次回の打合せは9月10日(月)13時から図書室で行います。

* 9月10日(月) 学校支援ボランティア打合会を開きました。
    これまでの活動の感想を交かんしたり、今後の活動の計画を立てたりしました。
    次回の活動は、運動会の児童用テント設置を、9月21日(金)16:30から行います。
    ボランティアに登録していない方もテント設置にぜひご協力ください。