日誌

令和2年度校長室の窓 >> 記事詳細

2020/08/07

「校長室の窓」フラフラでゲソッとする夏

Tweet ThisSend to Facebook | by sho_miwa
 梅雨が明けた途端に暑さが続いています。太陽が主役の夏です。
 連日、熱中症チェッカーでLGBT指数を図りながら、指数が高いときには外遊びや外清掃を制限しています。昨日は、午前中から運動場で遊べませんでした。

 運動場の地面の白さだけが際立っています。

 ♪  ギラギラッ 容赦ない太陽が
  強火で照りつける ♪ 校舎

 ♪  温度は急上昇
  落ち着かないのは真夏の性(さが) ♪ なんですが、
 この暑さの中、最後の一週間を、子どもたちはがんばってきました。

 高い気温でも元気なのは、夏の動植物。学年園は夏野菜真っ盛り。


 オクラの黄色とヘチマの黄色が鮮やかさを競っているようです。
 

 蝉の鳴き声も際立っています。ギンヤンマも元気。


 大きな木の木陰が一服の清涼剤かな。


 熱中症やコロナウイルス感染症にかからない夏休みを。

 ※ 文中にAKB48の「フライングゲット」(作詞:秋元康さん)を引用しました。
09:34 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)