カウンタ

COUNTER1999885

学校基本情報

あま市立美和小学校

あま市木田小島55番地

TEL:052-444-1047

 

1年生(H30年度)

1年生(H30年度) >> 記事詳細

2018/11/04

校外学習 東山動物園

| by s_miwa

 10月31日(水)には、校外学習で東山動物園に出かけました。
 今年の一年生は、人数が少ないので、バス一台で出かけました。1組も2組も
一緒に楽しく、途中には動物クイズもしながら動物園に向かいました。
 
 動物園に着くと、まずは「こどもどうぶつえん」に向かいました。
「こどもどうぶつえん」では、モルモットをさわったり、やぎにえさをあげたりできます。
 
 動物が苦手という子も、友達のひざの上にいるモルモットを少、ふれあっていまし
た。「かわいい。」「あったかい。」「もふもふしてる。」
など、いろいろな感想が出ました。
 「こどもどうぶつえん」の後は、コアラ舎に出かけました。
 
 コアラ舎では、コアラのえさや一日について説明してあるボードを見たり、実際に
コアラを見たりしました。一日のほとんどを寝て過ごすコアラですが、子どもたちが
見学に行ったときは、2ひきも起きており、動くコアラを見ることができました。
 コアラ舎のあとは、待ちに待ったお弁当タイム!
 
 おいしいお弁当を食べてみんなもにっこり。楽しいお弁当タイムでした。
 お弁当の後は、班行動!初めての班行動でしたが、みんなしっかりと時間を守って
動くことができていました!いろいろな動物を、班の仲間とみることができました。
 
 
 班行動の後は、みんなで新ゴリラ・チンパンジー舎に行きました。
イケメンゴリラで有名なシャバーニにも会うことができました。
  
 最後に、かばやサイのいる道を通って帰りました。
 
 いろいろな動物のことを知ることができた一日でした。