現在公開されている課題はありません。
キャップアート
甚小オリジナルキャラクター「じんちゃん」
2年の任期で、2022年12月までが第5期です

   【H25年度前期児童会役員制作】
 

学校基本情報

あま市立甚目寺小学校
〒490-1111
愛知県あま市甚目寺寺西40番地
TEL:052-444-0040
FAX:052-444-9640
E-mai:sho_jimokuji@city.ama.ed.jp
ホームページURL:http://www.city.ama.ed.jp/sho_jimokuji/ 

  

   令和7年度 児童数

        10月14日現在

学年人数学級数
78
3
111
3
82
3
96
3
83
3
79
3
特支
40
6
合計
529
24
  ※特支再掲



 

甚小なかよし宣言


朝礼や児童集会で、児童会役員に続いて全校児童が、声に出して確認をしています。この宣言は、平成22年度前期児童会役員が作成しました。各学級や昇降口に掲示しています。
 

あまっ子宣言


あまっ子宣言は、あま市が平成25年に作成しました。甚目寺小学校では、昇降口に掲示しています。
詳しくはこちらあまっ子宣言.pdf
 

携帯サイトアクセス用QRコード

 
携帯電話、スマートフォンから上のQRコードを読み込んでアクセスしてください。
 
甚小日記 >> 記事詳細

2021/01/13

緊急事態宣言が出されそうです

| by sho_jimokuji
 いよいよ今日にも緊急事態宣言が愛知県にも発出されそうです。今回は、一斉休校にはならないようですが、今後もそうならないためにも学校活動にさまざまな制限をする必要が出てきました。
 音楽の授業でも、今は合唱やリコーダー・ピアニカを吹いたりすることを控えています。音楽専科の先生がいろいろ工夫をしながら、今できることをやっていただいています。今日は、琴にさわることで和楽器に親しむ学習をしていました。1年生の体育では、短縄とびの練習をしていました。運動量も豊富で自然にソーシャルディスタンスが保たれるので、この時期にはぴったりです。マラソン大会が中止になりそうなので、モチベーションと体力の低下が心配です。今は、短縄とびに夢中になれるような手だて・工夫を学校全体でも考えることで、子ども達の新しい目標にできればと考えています。
 久しぶりに暖かさが感じられる日になったためか、休み時間には子ども達はとても元気に運動場を走り回っていました。エネルギーいっぱいです。そんな様子からは、まったくコロナの気配は感じられずとても平和なのですが・・・・。 
 
11:56