現在公開されている課題はありません。
キャップアート
甚小オリジナルキャラクター「じんちゃん」
2年の任期で、2022年12月までが第5期です

   【H25年度前期児童会役員制作】
 

学校基本情報

あま市立甚目寺小学校
〒490-1111
愛知県あま市甚目寺寺西40番地
TEL:052-444-0040
FAX:052-444-9640
E-mai:sho_jimokuji@city.ama.ed.jp
ホームページURL:http://www.city.ama.ed.jp/sho_jimokuji/ 

  

   令和7年度 児童数

        10月14日現在

学年人数学級数
78
3
111
3
82
3
96
3
83
3
79
3
特支
40
6
合計
529
24
  ※特支再掲



 

甚小なかよし宣言


朝礼や児童集会で、児童会役員に続いて全校児童が、声に出して確認をしています。この宣言は、平成22年度前期児童会役員が作成しました。各学級や昇降口に掲示しています。
 

あまっ子宣言


あまっ子宣言は、あま市が平成25年に作成しました。甚目寺小学校では、昇降口に掲示しています。
詳しくはこちらあまっ子宣言.pdf
 

携帯サイトアクセス用QRコード

 
携帯電話、スマートフォンから上のQRコードを読み込んでアクセスしてください。
 
甚小日記 >> 記事詳細

2021/06/08

授業あれこれ

| by sho_jimokuji
 4時間目に校内を巡りました。5年生は書写の時間でした。書写というより「書道」といいたいような、ぴんと背筋を伸ばして、精神を集中させて取り組んでいました。とてもよい顔です。音楽室では、タブレットを使って作曲をしていました。音楽科では緊急事態宣言下で学習活動に制約が多い中、工夫して音楽の楽しさを味わわせていました。今なら、楽器演奏はできなくても、作曲できそうです。3年生は、それぞれが自分のペースで違う課題に取り組んでいました。「個別最適化な学び」が求められています。個のペースで、みんなが黙々と課題に取り組んでいました。
 昔ながらの一斉授業での話し合い活動も大切です。一方、タブレットの活用で、いろいろな可能性が広がりました。それぞれの学習活動の長所を生かしながら、ねらいや教材に応じて使い分けていく必要がありそうです。
 
12:25