予定通り今月末で緊急事態宣言が解除となりました。これに併せてこれまでの様々な学習や生活の制限を撤廃したいと思います。持続可能な生活に戻します。
①朝の校門での体温チャックを終了します。家庭での検温を引き続き徹底してください。
②帰宅後の学校開放を再開します。ボール遊びなどが運動場でできます。
③朝の歌など合唱やリコーダーの学習も感染対策をしながら、始めます。
④特別教室の使用を認め、理科の実験や調理実習も再開します。
⑤グループでの話し合い活動も戻していきます。
⑥延期した社会見学や修学旅行等の学校行事を実施します。
運動会の練習もいよいよ本番モードに入ります。10月からは毎日、1時間ずつ行っていくようになると思います。まだ、暑い日が続きます。汗ふき用のタオルや水分の用意をお願いします。
マスクの着用、黙食、手洗いの徹底、十分な換気など、習慣化してきたウィズコロナでの日常は今後も気をゆるめることなく続けていきたいと思っています。

