お知らせ

 
ホームページをリニューアルしました。
より見やすく、わかりやすくなりました。学校の行事や
子どもたちの活動の様子を毎日更新しています。
ぜひ定期的にご覧いただき、日々の学校の様子や子ども
たちの成長を感じていただければ幸いです。
 

新しいホームページはこちらから


このホームページは、令和7年11月13日をもって、更新を停止しています。
 
    
 
 

日誌

令和7年度 >> 記事詳細

2025/06/18

2年調理実習

Tweet ThisSend to Facebook | by 主任

2年生が生活科の学習の一環として、調理実習に取り組みました。今回は、餃子の皮を使ってピザを作りました。トッピングには、子どもたちが大切に育ててきた夏野菜、ピーマン、ナス、ズッキーニ、ミニトマトを使いました。自分たちで収穫した野菜を切ってのせ、オリジナルのピザを完成させた子どもたちは、笑顔いっぱい。野菜の成長を見守ってきたからこそ、食への関心や感謝の気持ちがより深まったようです。

 


09:20 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)