お知らせ

 

 【愛知県教育委員会公式X(旧Twitter)のお知らせ】

 愛知県教育委員会では、公式X(旧Twitter)を運用しております。

 県の教育施策やイベント情報等を随時発信しますので、ぜひ御覧ください。

  アカウント名  愛知県教育委員会@aichi_kyoiku  

     URL     https://twitter.com/aichi_kyoiku

 *こちらのQRコードからも確認できます。
 

                                          
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

日誌

令和6年度 >> 記事詳細

2024/04/15

全校朝会

| by 主任
本年度はじめての全校朝会を行いました。時間前にきちんと整列することができ、とても静かな状態で会を始めることができました。


◎ 校長先生のお話
 新学期が始まって10日間が過ぎました。新学期が始まってから、上級生の皆さんが1年生の子たちに対して優しく接している場面をたくさん目にすることがありました。
 例えば、登下校のときに、班長さんが常に後ろにいる1年生の子を気にしながら、1年生が遅れないように、ゆっくりと歩いてくれている場面を見ました。
 上級生の子たちが1年生に対して優しく接してくれているので、1年生の子たちも安心して学校に来ることができているのだと思います。これからも優しくいろいろなことを教えてあげて下さい。
 今週の金曜日には1年生を迎える会が開かれます。今児童会のみなさんが一生懸命準備をしてくれています。みんなで仲良く、楽しい会にできるといいですね。


また、担当の先生からは、4月の生活目標である「けじめのある生活をおくりましょう」について、3つの「あ」を大切にしましょうと話がありました。

・元気よく「あ」いさつをしましょう。
・廊下は「あ」るきましょう。
・チャイムに「あ」わせて行動しましょう。

ルールを守り、けじめのある学校生活を送ってほしいと思います。



08:40 | 今日の出来事