学校基本情報

あま市立美和東小学校
〒490-1203
愛知県あま市木折字寺田1番地の3
Tel :(052)441-8577
Fax:(052)441-8574
 

カウンタ

COUNTER815480
 

活動の様子(学校行事・児童会行事)


2021/09/02

危機的状況!ご家庭でも意識向上を・・・・

| by sho_miwahigashi
 小中学生にも多くの感染者が出て、家庭で誰か一人が感染したら、家庭内で感染が広がる事例を毎日のように報道で耳にします。「マスクを着けていても・・・・」という報道さえもあり、心配な日が続いています。こうした状況ですが、「コロナを正しくおそれ、できる道を探っていく」、そんな思いで教育活動を進めています。やるべきことを確実にとの思いで、保健室掲示も、「子どもたちが保健室へ行かなければならない状況になったときに、まず自分で何をすべきか?」をクイズ形式で学べるように工夫されたものにリニューアルされました。コロナ対応で、病院では救急対応に支障が出ている中、防ぐことができるけがをしないようにしていかねばなりません。そんな指導もするように心がけています。

 

 感染しない・感染させないため、下校後の子どもたちの生活について、ぜひとも下記のことをお願いします。

11:40 | 今日の出来事
本ホームページに掲載されている画像や文章の無断コピー,無断使用,無断転載などはおやめください。
Copyright (C) Since 2012 あま市立美和東小学校, All Rights Reserved