このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
メニュー
トップページ
お知らせ
校長あいさつ
学校概要
◆教育目標
◆本校の沿革
◆日課表
◆通学区域
◆児童数
◆校歌
◆特色ある学校づくり
◆学校評価
学校いじめ基本方針
年間行事予定
防災・防犯・メール配信
PTA
学校基本情報
あま市立美和東小学校
〒490-1203
愛知県あま市木折字寺田1番地の3
Tel :(052)441-8577
Fax:(052)441-8574
カウンタ
COUNTER
新着情報
最新
5件
10件
20件
50件
100件
夏休み前最終日
07/19 13:30
学校の様子
07/18 14:30
通学班会議
07/17 11:04
加納選手への応援メッセージを渡しました
07/16 13:37
今週の様子
07/12 14:05
ショート避難訓練
07/11 13:45
読み聞かせ
07/10 10:50
加納選手への応援メッセージ
07/09 14:30
5年着衣泳
07/08 12:08
異学年交流会2組・2年算数
07/05 14:30
活動の様子(学校行事・児童会行事)
活動の様子(学校行事・児童会行事)
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
学校行事
児童会行事
今日の出来事
1件
5件
10件
20件
50件
100件
2024/07/19
夏休み前最終日
| by
sho_miwahigashi
今日で、前期の前半が終わりました。蒸し暑い中でしたが久しぶりに体育館で朝礼を行いました。校長先生のお話では、
「命をまもること」と「夏休みしかできないことに挑戦すること」を約束しました。また、表彰(歯の健康優良児童と口腔優良児童)を行いました。生活指導の先生からは、曜日の漢字を使って「夏休み中の生活で気を付けること」についてお話を聞きました。
4月から7月の今日まで、子どもたちが健やかに落ち着いて学校生活を送ることができ、うれしく思います。明日からも健康に気を付けて、元気いっぱいの夏休みにしてください。
13:30
2024/07/18
学校の様子
| by
sho_miwahigashi
夏休み最終日前日になりました。今日も学校はいつもどおりです。テストをしているクラスや学習をしているクラス、夏休みの課題を受け取っているクラスもありました。夏休み中、ご家庭でよく相談して、学年に応じた課題だけでなく、自由応募の課題にも取り組んでもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。梅雨が明け、いよいよ明日が夏休み前最終日です。明日も元気に学校に来てくださいね。(ある子から「ホームページの写真が小さい」と教えてもらいました。ありがとう。少しは見やすくなったでしょうか?)
14:30
2024/07/17
通学班会議
| by
sho_miwahigashi
昨日の5時間目に、夏休み前の通学班会議を行いました。これまでの登下校の様子や集合・出発・到着時刻などについて、班長を中心に話し合いました。より安全に登下校できるように、これからも交通ルールを守ってくださいね。
11:04
2024/07/16
加納選手への応援メッセージを渡しました
| by
sho_miwahigashi
7月に入ってから作成していた加納選手へのメッセージが完成し、本日、
児童会会長が代表として
美和中学校での
贈呈式に参加
しました。加納選手本人はすでにパリにいて練習中なので、
小学校・中学校・あま市からの3種類を
お母様に受け取っていただきました。皆さんの思いのこもった応援メッセージはパリに持っていって応援時に掲げるとのことでした。加納選手の精一杯のプレーを応援したいですね。
13:37
2024/07/12
今週の様子
| by
sho_miwahigashi
今週は曇りや雨が多く、梅雨本番でした。子どもたちはそんな中でも、運動場が使用できる日は元気いっぱいに遊んでいました。授業中も落ち着いて、夏休み前のまとめなどの学習に取り組んでいました。来週で前期の前半が終わります。元気に夏休みが迎えられるように、体調管理をしっかりして、来週もがんばりましょう。
14:05
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
学校行事
児童会行事
今日の出来事
1件
5件
10件
20件
50件
100件
本ホームページに掲載されている画像や文章の無断コピー,無断使用,無断転載などはおやめください。
Copyright (C) Since 2012 あま市立美和東小学校, All Rights Reserved
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project