学校基本情報

あま市立美和東小学校
〒490-1203
愛知県あま市木折字寺田1番地の3
Tel :(052)441-8577
Fax:(052)441-8574
 

カウンタ

COUNTER817833
 

活動の様子(学校行事・児童会行事)


2021/09/01

【重要】コロナ対応 ~学級閉鎖等の判断基準

| by sho_miwahigashi
 文科省より示された「学校で児童生徒等や教職員の新型コロナウイルスの感染のが確認された場合の対応ガイドライン(8月27日発出)」に基づき、あま市での対応基準を示した文書を本日、配付しました。必ずご覧いただき、確実な対応をよろしくお願いします。
 子どもたち個人の対応は下記の表の通りでこれまでと変更はありません。ただし、感染の急速な広がりにより、保健所の判断が遅れる場合を想定し、学校で感染の状況や濃厚接触者の有無等の情報を集約し、対応することが求められています。ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

 学級閉鎖等の対応については、国から示されたガイドラインと同基準での判断となります。よろしくお願いします。

 お子さんや同居のご家族が新型コロナウイルスにかかっている恐れがある場合等には、必ず保健所と学校に連絡をいただきますようお願いします。(時間外はあま市教育委員会へ)

10:09 | 今日の出来事
本ホームページに掲載されている画像や文章の無断コピー,無断使用,無断転載などはおやめください。
Copyright (C) Since 2012 あま市立美和東小学校, All Rights Reserved