学校基本情報

あま市立美和東小学校
〒490-1203
愛知県あま市木折字寺田1番地の3
Tel :(052)441-8577
Fax:(052)441-8574
 

カウンタ

COUNTER815055
 

活動の様子(学校行事・児童会行事)


2022/07/20

7/20全校朝礼

| by sho_miwahigashi
講話より
~今日の朝は、爽やかな風が吹き、登校しやすい朝の時間でした。
 6月の朝では、愛知県新規コロナ感染者706人とお伝えしました。
今日の新聞では、7/19 愛知県新規コロナ感染者3,668人とありました。専門家は、「これまでに経験したことのない爆発的な感染状況になる」と伝えています。
夏休みは、色々な計画があると思いますが、①できる限り人との接触を減らし、②手洗い、換気を徹底し、マスクを付ける必要のある場所ではマスクを着用し、十分すぎる感染予防対策を行ってください。
 (中略)
今年の夏休み、今までで、苦手なこと、できなかったことを見つけて、挑戦してみてください。今年の夏休みでできなくても、来年、再来年とできるまで続けてみればよいですから、どんなことでもよいですから、ぜひ取り組んでみてください・・・。


生活指導t担当より
 「夏休みの過ごし方について
 たくさんの危険があります。火の事故、水の事故、交通事故なです。さらには、「不審者」にも十分注意して、「イカのおすし」を守ってください。たった一つの命を大切に、困った時には、一人で抱え込まないで、周りの大人に相談しましょう。
 4月から今日まで、保護者の皆様、地域の皆様には、多大なる学校へのご支援、ご協力をいただき、心から感謝申し上げます。
本日(7/20)の愛知県の新型コロナ新規感染者数が、過去最多を大きく更新する13,628人と発表がありました。夏休み中も、コロナ予防対策を十分にしていただきながら、有意義な夏休みを過ごしていただけたらと思っております。
何卒よろしくお願いいたします。

18:17
本ホームページに掲載されている画像や文章の無断コピー,無断使用,無断転載などはおやめください。
Copyright (C) Since 2012 あま市立美和東小学校, All Rights Reserved