このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
メニュー
トップページ
お知らせ
校長あいさつ
学校概要
◆教育目標
◆本校の沿革
◆日課表
◆通学区域
◆児童数
◆校歌
◆特色ある学校づくり
◆学校評価
学校いじめ基本方針
年間行事予定
防災・防犯・メール配信
PTA
学校基本情報
あま市立美和東小学校
〒490-1203
愛知県あま市木折字寺田1番地の3
Tel :(052)441-8577
Fax:(052)441-8574
カウンタ
COUNTER
新着情報
最新
5件
10件
20件
50件
100件
読み聞かせ・1年学校探検
04/24 16:30
学年目標・学級目標
04/23 17:15
授業参観・PTA総会・学級(学年)懇談会
04/22 18:15
朝礼(児童会役員・学級委員認証)
04/19 16:30
全国学力学習状況調査・委員会活動
04/18 16:15
外国語活動・心電図検査
04/17 17:45
今日の学校の様子
04/16 17:23
R6 在籍児童数.pdf
04/16 17:05
1年生を迎える会
04/15 16:27
今週の様子
04/12 15:20
活動の様子(学校行事・児童会行事)
活動の様子(学校行事・児童会行事)
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
学校行事
児童会行事
今日の出来事
1件
5件
10件
20件
50件
100件
2024/04/24
読み聞かせ・1年学校探検
| by
sho_miwahigashi
今日は、本格的な雨の中での登下校になりました。それでも、班長・副班長を中心に、安全に気をつけて歩くことができました。
そんな足下の悪い中でしたが、本年度初めての読み聞かせがありました。1~3年生の子どもたちは、楽しいお話に夢中になって聞き入っていました。ありがとうございました。
また、1年生は生活科の授業として「学校探検」をしました。校内をめぐって、どんな教室があるのか学習します。今日は学級で行いましたが、後日、2年生と一緒にグループで探検するそうです。校内には何があるのかたくさん見つけてくださいね。
16:30
2024/04/23
学年目標・学級目標
| by
sho_miwahigashi
昨日は、授業参観・PTA総会・学級(学年)懇談会へのご参加、ありがとうございました。
教室前面や背面には、学年目標・学級目標が掲示されています。子どもたちが担任の先生と相談し決めたものです。どれも学年や学級の思いがあふれるものばかりです。活動や行事があったときにいつも確認し、その目標が達成できるように進めていきたいと思います。
17:15
2024/04/22
授業参観・PTA総会・学級(学年)懇談会
| by
sho_miwahigashi
本日、授業参観、PTA総会、学級(学年)懇談会が行われました。多くの保護者の方に参加していただきました。ありがとうございました。
少し緊張しながらがんばっている子どもたちの様子、昨年度と本年度のPTA活動についての報告や提案、学級や学年での今後の抱負など、盛りだくさんの内容でした。
天気にも恵まれ、ありがたい限りです。今後とも、本校の教育活動にご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
18:15
2024/04/19
朝礼(児童会役員・学級委員認証)
| by
sho_miwahigashi
令和6年度前期の児童会役員と学級委員の認証式がありました。学校の代表、学級の代表としてよりよい美和東小学校になるようにがんばってほしいと思います。
1年生の聴力検査では、静かに検査できていました。すばらしいです。来週22日の授業参観では、すてきな姿をみせてくれると思いました。楽しみです。
16:30
2024/04/18
全国学力学習状況調査・委員会活動
| by
sho_miwahigashi
本年度も6年生対象に、全国学力学習状況調査が行われました。どの子も時間いっぱい集中して取り組んでいました。
6時間目には、初めての委員会活動がありました。5・6年生が委員会ごとに分かれ、自己紹介や役割決め、活動内容の確認をしました。明日以降、本格的に活動が始まります。学校のための活動です。よろしくお願いします。
16:15
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
学校行事
児童会行事
今日の出来事
1件
5件
10件
20件
50件
100件
本ホームページに掲載されている画像や文章の無断コピー,無断使用,無断転載などはおやめください。
Copyright (C) Since 2012 あま市立美和東小学校, All Rights Reserved
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project