学校基本情報

あま市立美和東小学校
〒490-1203
愛知県あま市木折字寺田1番地の3
Tel :(052)441-8577
Fax:(052)441-8574
 

カウンタ

COUNTER815333
 

活動の様子(学校行事・児童会行事)


2022/08/08

夏休みも中間地点を迎えようとしています・・・

| by sho_miwahigashi
 地域によっては、想像もつかない雨が降り、被害が出ている地もあります。こちらも、晴れていると思ったら、急な雨が降ったりと、不安定な天気が続いています。出かける際には、天気予報も注意して見ながら、いざという時に備えてください。
 さて、夏休みも真ん中にさしかかろうとしています。早いものですね。
課題は進んでいますか?
苦手なこと、できなかったことに、挑戦を続けていますか?
もう、だめだ!」とあきらめるのはまだ早いですね。まだ半分ありますから・・・。今だからまだ、取り返すことができることはたくさんあります。さあ、プラス思考で、これからをがんばってみませんか?
 コロナも「第7波が、いつ収束するのか」まだわからない状況です。
これからお盆の時期に入ります。この時期には多くの人が外に出る機会が多い時期になります。
これからは、さらに気をつけて、マスク着用(熱中症に注意しながら)、手洗い、消毒、喚気を意識して、まずは自分がコロナ感染予防対策をしっかりと行い、家族の人も感染することがないように心がけて、生活していきましょう。
17日の出校日、そして9月に、全員が元気な笑顔で会えることが一番大切です。残りの夏休みを、大切に過ごしてください・・・。



15:51
本ホームページに掲載されている画像や文章の無断コピー,無断使用,無断転載などはおやめください。
Copyright (C) Since 2012 あま市立美和東小学校, All Rights Reserved