学校基本情報

あま市立美和東小学校
〒490-1203
愛知県あま市木折字寺田1番地の3
Tel :(052)441-8577
Fax:(052)441-8574
 

カウンタ

COUNTER801815
 

活動の様子(学校行事・児童会行事)


2022/01/14

4年生「ドリームマップ」

| by sho_miwahigashi
 朝の雪で、運動場は真っ白・・・。
そんな中、NPO法人こどものみらいプロジェクト「ゆめドリ」の方々に来ていただき、4年生が「ドリームマップ」事業であるキャリア教育プログラムを行いました。


 ①「今の自分」を見つめました。
   ②「将来こうなりたい」という自分のイメージを作りました。
     ③一枚の画用紙いっぱいに、写真や調べてきた画像を貼って、文字も書き込みました。

  



さあ、完成したらみんなの前で発表です。
夢の実現に向けて、「今の自分に足りないものは何だろう?」
         「これから、何を頑張ればいいんだろう?」





「みんなの将来の夢」がわかったことで、みんなも夢に向かって頑張るから、ぼく(わたし)もガンバロウと思えた人が、きっとたくさんいたことでしょう・・・。
「みなさんの将来の夢」には、限りない可能性が満ちあふれています。
何事も、「一歩ずつ」から始まります。さあ、「最初の一歩」をいつ踏み出しますか?

「ゆめドリ」のみなさん、今日は朝早くから、1日という長い時間、本当にありがとうございました。
20:16
本ホームページに掲載されている画像や文章の無断コピー,無断使用,無断転載などはおやめください。
Copyright (C) Since 2012 あま市立美和東小学校, All Rights Reserved