学校基本情報

あま市立美和東小学校
〒490-1203
愛知県あま市木折字寺田1番地の3
Tel :(052)441-8577
Fax:(052)441-8574
 

カウンタ

COUNTER816242
 

活動の様子(学校行事・児童会行事)


2024/03/22

令和5年度 修了式

| by sho_miwahigashi
 朝はやはり冷えこみましたが、天気もよく無事に修了式を終えることができました。今年度、この日を迎えることができたのも、見守り隊・交通指導員さんの毎日の登下校の見守りや、保護者の皆さまのご協力・ご支援、地域の方々のサポートがあったからであると痛感しております。本当にこれまでありがとうございました。
修了式では、各学年の代表者の児童に、それぞれの学年の課程を修了したことを証明すると読ませていだだきました。また、校長の話では、1年生が「2年生になるまで続けること&努力したこと」を紹介し、「1年生もできるようになったことがたくさんあるけれど、2年生から5年生も同じように、この1年間で大きく成長していることに自信をもって、次の学年のスタートをきってください。」と話をさせてもらいました。また、「今年度の自分自身をふり返りながら、新しい学年で作られる学年目標・学級目標に向かって、前に進んでください。」とも伝えました。
式後の各学級では、各学年に応じて過ごしていました。担任の先生の通知表を作っていたり、タブレットを堪能していたり、グループごとに思い出を話してこの1年を振り返ったりして、最後の学級での時間を楽しんでいる様子でした。
そして、一斉下校では、先生方から「4月にまた会おうね」と今年度最後の挨拶をして、子どもたちもそれに答えていましたね!皆さん、また4月に元気な姿でお会いしましょう・・・。










15:51
本ホームページに掲載されている画像や文章の無断コピー,無断使用,無断転載などはおやめください。
Copyright (C) Since 2012 あま市立美和東小学校, All Rights Reserved