学校基本情報

あま市立美和東小学校
〒490-1203
愛知県あま市木折字寺田1番地の3
Tel :(052)441-8577
Fax:(052)441-8574
 

カウンタ

COUNTER816211
 

活動の様子(学校行事・児童会行事)


2024/03/21

今日の学校の様子(登校~各学年の様子)

| by sho_miwahigashi
 今日は、朝から風が冷たく感じました。春はまだまだでしょうか?
いよいよ明日が修了式です。そして今日は、6年生が卒業して、初めての1年生から5年生の通学団登校でした。いつもよりも登校する時間が、どの通学班も少し早い時間に通って行った気がします。そして、どこか6年生がいなくて、さびしそうな様子も感じられました。実際に下校の時に、「6年生がいないからつまらないなぁ・・・」と話している子もいました。
今日は修了式前日ということもあり、各学年では1,2時間目にさまざまな活動が見られました。
・お世話になったサポーターの先生へのお礼の言葉の練習
・お楽しみ会(フルーツバスケット?クイズ大会・障害物リレー?などなど)
・お別れ会(ドッヂボール)
・お手紙を読み返そう 
・自主学習(eライブラリを使って)

(それ以外の時間では、別の活動があったかもしれませんね・・・)
今年度と一緒に生活したクラスの仲間と一緒に過ごせるのは、今日と明日だけですから(1年生はクラス替えがないのですが・・・)、思いっきり楽しんでいたり、楽しそうに話していたり、それぞれの学級で仲のよい様子が見られました。
明日は、いよいよ修了式です。通知表の裏面に「小学校第◎学年の課程を修了したことを証明します」と書かれています。成績はもちろん、皆さん一人一人の今年度がんばったことが書かれています。
先生方からの言葉をしっかりと読んでくださいね。
明日は朝はまだ寒そうです。皆さんが元気に登校できることを願っています・・・。










18:36
本ホームページに掲載されている画像や文章の無断コピー,無断使用,無断転載などはおやめください。
Copyright (C) Since 2012 あま市立美和東小学校, All Rights Reserved