学校基本情報

あま市立美和東小学校
〒490-1203
愛知県あま市木折字寺田1番地の3
Tel :(052)441-8577
Fax:(052)441-8574
 

カウンタ

COUNTER816257
 

活動の様子(学校行事・児童会行事)


2024/03/19

【祝 卒業】第39回卒業式 ご卒業おめでとうございます

| by sho_miwahigashi
 63名の6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
皆さんの日頃のがんばりが実り、昨日の台風並みの風もやみ穏やかな朝を迎えることができました。小学校6年間は長かったですか?あっという間でしたか?中学校3年間高校3年間は、小学校の半分しかありません。ですから、本当にあっという間に卒業を迎えることになります。式辞の中でもお話しましたように、将来の変化を予測することが困難な時代です。学年目標「考動力」に向かってがんばってきた力を生かして、答えのない問題・課題に取り組み、周りの人とも協力して解決できる力をつけていってください。
本当に「家族」を感じさせる6年生のすばらしい面をたくさん見せてもらいました。最上級生としてのがんばりも、美和東小学校の誇りです。
 杉浦誠司さんの「可能性が広がるみんなの未来は 希望しかないから 楽しんで」の言葉のように、「社会に出て役立つ力」を身に付けながら、自分の夢・目標に向かって歩んでいってください・・・。
先生たちは、いつまでも見守っています・・・。













19:32
本ホームページに掲載されている画像や文章の無断コピー,無断使用,無断転載などはおやめください。
Copyright (C) Since 2012 あま市立美和東小学校, All Rights Reserved