最近の出来事

活動記録 >> 記事詳細

2017/11/02

駅伝壮行会・なかよし交流会

| by chu_jimokujiminami
 今日、IJ組の生徒が、南小で行われたなかよし交流会に参加しました。本校の生徒は開会式、じゃんけん列車、玉入れの司会進行を担当し、その後、綱引きとプレゼント交換を行いました。生徒たちは、集団活動を楽しむとともに、他校の児童生徒との親睦を深めることができました。また、6限に駅伝壮行会を行いました。選手の入場後、キャプテンのメンバー紹介、練習内容のスライド、代表生徒からの激励のことばがありました。最後に校長先生から「今まで各自の部活動後、遅くまで練習しているのを見てきました。当日は南中学校の代表として、悔いの残らないように精一杯走ってください」とお話がありました。4日に行われる駅伝大会当日も、がんばりましょう。
 今日の給食は、ご飯、牛乳、高野豆腐の卵とじ、鮭の塩焼き、小松菜と白菜の和え物でした。今月の愛知の野菜は、小松菜とねぎです。今日は、くせがなく、きれいな緑色をした小松菜を使った和え物でした。地元の食材が使われた給食を今日もおいしくいただきました。
    
18:05