最近の出来事

活動記録 >> 記事詳細

2018/02/26

全校朝礼・こころ集会

| by chu_jimokujiminami
 
 今日、3年生が参加する最後の全校朝礼がありました。挨拶・伝達表彰の後、校長先生から「3年生が前方でしっかり整列してくれているので、1、2年生がしっかり整列ができます。感謝します。『人事を尽くして、天命を待つ』ということわざがあります。これから受検が控えている人は不安だと思いますが、精一杯勉強して後悔しないように頑張ってください」とお話がありました。その後、保健委員会による「こころ集会」がありました。『“こころ”というものはいろいろと変化するもので、優しさ・気遣いから信頼関係が生まれます。まわりにはひとりぼっちにさせない甚南中生がたくさんいます。先生たちにも気持ちをつないでくれるとうれしいです』というメッセージに真剣な表情で耳を傾けていました。悩みがあっても抱え込まず、お家の人や友達、先生に相談するようにしましょう。
 今日の給食は、ご飯、ハヤシライス、スペイン風オムレツ、グリーンサラダでした。グリーンサラダには、キャベツとブロッコリーが使われていました。ブロッコリーには、美肌を作るビタミンCが豊富に含まれています。今日もおいしくいただきました。
   
18:32