最近の出来事

活動記録 >> 記事詳細

2018/02/19

卒業式に向けて2

| by chu_jimokujiminami
 今日、後期第3回テストがありました。今年度最終ということもあり、いつもより頑張って勉強した人も多かったのではないでしょうか。明日もテストがありますので、今日もしっかりテスト勉強をしましょう。さて先日、窓の清掃業者が作業を行い、教室や廊下の窓はピカピカになりました。今日は、午後から運動場やハンドボールコートに整地材をまきました。卒業式に向けて、式の準備や環境整備が着々と進んでいます。2週間後の今日は、もう卒業式前日です。最後のまとめをしっかりするようにしましょう。
 今日の給食は、ご飯、牛乳、さんが焼き、豆まめサラダ、豆腐のすまし汁でした。今日は食育の日で「豆を味わう献立」です。今日のサラダに入っている豆は、枝豆とひよこ豆でした。豆の違いを味わえましたか。豆には、他にも小豆や黒豆、大豆など種類がたくさんあります。日本人にはなじみの深い食品です。今日もおいしくいただきました。
   
17:29