お知らせ

【県民の日 学校ホリデーについて】
【あま市】①県民の日学校ホリデー ちらし.pdf
 

お知らせ

【欠席連絡方法についてのお願い】
3月11日(月)から、欠席・遅刻等の連絡を「欠席連絡システム」で受け付けます。
使用につきましての詳細は下のファイルをご覧ください。 
欠席連絡方法についてのお願い.pdf
 

お知らせ

【学校行事等の個人で撮影した写真の取扱いについてのお願い】
 個人で撮影された写真や動画の取扱いについて以下の点について、ご注意ならびにご配慮をお願い致します。  
1 SNSなどへ、不特定多数が閲覧でき、個人が特定できるような解像度の写真や動画のアップはご遠慮下さい。 
2 写真データや動画のデータのやりとりについては、あくまでも個人使用の許された範囲で使用をお願い致します。 
3 肖像権を侵害するような掲載や使用などは絶対におやめ下さいますようお願い致します。 
4 特に最近、問題になっています、小中高校生によるSNS上のトラブルを回避するため、ご家庭でも、個人情報が特定できるような使い方をしないよう、ご指導を宜しくお願い致します。 
 

新着情報

お知らせ

新しい甚目寺南中学校のホームページです。新しい URLは、次の通りです。http://www.city.ama.ed.jp/chu_jimokujiminami/
            
 ※旧ホームページは、表示はできますが、更新できなくなりました。
 

最近の出来事

活動記録 >> 記事詳細

2020/06/01

講師をお迎えして

| by chu_jimokujiminami

 今日は生徒が帰宅した後、本校の職員とPTAの総務委員、そして、この地区の学校の養護教諭とあま市教育委員会の方たちで、除菌作業の講習を受けました。

 今日の講師には、株式会社レリックの代表取締役神野敏幸さんをお迎えしました。ダイヤモンドプリンセス号の除染作業を行った業者の方です。誤った除菌作業と正しい除菌作業の方法を教えていただきました。ゴム手袋の脱着方法から教室や使用する道具等の除菌の仕方を丁寧に分かりやすく説明していただき、すぐにでも実践していける知識をいただきました。

 学校現場は、このコロナウイルスから、生徒をどう守っていけばいいのか、日々頭を悩ませながら最善策を実践しています。どの学校も職員全体でこの難局と向き合っています。これからもご理解とご協力をお願いします。
    


19:22
本ホームページに掲載されている画像や文章の無断コピー,無断使用,無断転載などはおやめください。
Copyright (C)  Since 2012 あま市立甚目寺南中学校, All Rights Reserved