最近の出来事

活動記録 >> 記事詳細

2018/01/19

テスト2日目

| by chu_jimokujiminami
 今日、後期第2回テストの2日目が行われました。年が明けて最初のテスト。テスト範囲は年末に発表されていたので、勉強する時間は十分あったと思います。テスト勉強の成果は十分出せましたか。テストも終わり、3限は各学年ごとに総合や道徳の授業を行いました。その中で、1年生は学年で進路学習に取り組んでいました。冬休みに身近な職業を探し、各自が探した職業を班ごとに、「人に関わる仕事」、「自然に関わる仕事」、「機械に関わる仕事」などジャンルに分けして、まとめる活動をしていました。どんな紙面になるか楽しみです。
 今日の給食は、ツナとひじきの混ぜご飯、牛乳、五目きんぴら、れんこんハンバーグ、りんごでした。今日は食育の日で「食物繊維強化献立」でした。食物繊維は、お腹の調子を整えてくれます。野菜や果物、海藻などに多く含まれます。今日もおいしくいただきました。
   
16:35