最近の出来事

活動記録 >> 記事詳細

2018/10/02

今日から駅伝部がスタート

| by chu_jimokujiminami

10月27日(土)海部地区駅伝大会が行われます。同じ地区の全校生徒が弥富市にある三つ又池公園で熱い戦いを繰り広げます。今日は朝7時ごろから集まり、校舎周りを走りました。インターバルトレーニングで息が上がっていましたが、充実した練習になったようでした。男子は登録できる人数以上に集まりました。女子は1人も欠けることができない5人ギリギリです。みんなケガのないように一生懸命頑張ってください。朝から頑張っている駅伝の仲間を見たら、応援しましょう!

【今日の給食】

今日の給食は、ごはん、牛乳、鶏肉の香味焼き、小松菜のおひたし、ふのすまし汁、ヨーグルトでした。鶏肉の香味焼きはバジル風味でごはんがあっという間になくなってしまいます。ふのすまし汁は、どこか茶わん蒸しを思わせる高価な味でした。今日は時間に追われながら食事をしていたので、もっと時間をかけて食べたい一品でした。今日も本当においしい給食ありがとうございました。ごちそうさまでした。


19:17