今月の下校時刻

「17:45」です。
 

カウンタ

COUNTER246702
学校の住所・電話番号
あま市立甚目寺中学校
〒490-1111
愛知県あま市甚目寺二伴田76
Tel:(052)444-0074
Fax:(052)444-1574

 
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

リンク・その他





i-モラルリンクバナー







 ホームページには、一部PDFファイルを利用しています。
 PDFファイルをご覧になるには、Adobe社から無償配布されている「Adobe Reader」などのソフトウェアが必要です。

 「Adobe Reader」は、Adobe社のサイトからダウンロードすることができます。
ここから、Adobe社のダウンロードサイトに移動します。

 なお、古いバージョンの「Adobe Reader」には、脆弱性が発見されていることがありますので、修正プログラムが発表されていないか、最新の情報を確認するようにしてください。

 
お知らせ
1234
2021/07/21

ブロック結団式

| by chu_jimokuji
 7月19日(月)にブロック結団式を行いました。今年度は、赤・青・黄・緑・桃の5つのブロックがそれぞれ切磋琢磨し、学校祭を盛り上げます。結団式では、各ブロック長が中心となって応援エールの練習を行いました。夏休みになると、ブロックでの演技の練習が始まります。3年生にとっては最後の学校祭、どんな学校祭になるか今から楽しみです。      

12:00
2021/07/20

あま市中学校制服のブレザースタイル

| by chu_jimokuji

 あま市中学校制服検討委員会より「あま市中学校制服ブレザー」便り第2号を掲載しました。ぜひ、ご覧ください。
 先日のボトムデザインの投票結果が発表されています。ご確認ください。

 HP用「あま市中学校制服ブレザー」便り 第2号.pdf
12:00
2021/07/09

中学校総合体育大会激励会

| by chu_jimokuji

 7月2日(金)に中学校総合体育大会激励会を行いました。タブレット端末を活用して各教室で生徒会執行部の話や校長先生の話を聞きました。全校生徒が一堂に集まらなくても、ZOOMを通して、甚中生が一つにつながりました。また、各部活動の練習の様子を動画で視聴し、大会に向けて頑張って練習している姿が見られました。3年生にとって最後の大会、全力を尽くして悔いのない大会にして欲しいと思います。


17:00
2021/07/02

修学旅行「MAXV革命~SSS学年の華を咲かせよう~」

| by chu_jimokuji

6月21日~23日までの3日間、3年生が修学旅行として、山梨・長野方面に出かけました。各体験活動やテーマパークでは、天候にも恵まれ、3年生の皆さんの笑顔溢れる姿がたくさん見られました。こまめな手洗い・消毒、マスクの着用、検温、黙食等の感染症対策にもしっかり取り組むなかで、一人一人が“時間”への意識を高くもって過ごすことができました。仲間と深めた絆で、残りの中学校生活での更なる活躍を期待しています。


17:00
2021/06/08

学校公開日

| by chu_jimokuji
 6月5日(土)に授業公開を行いました。緊急事態宣言の中、無言で15分以内の参観という形をとらせていただきました。コロナ禍でグループでの話し合いや実習が難しい中、最近導入したTVモニターを使った授業も見られました。生徒たちが楽しく、集中して授業に取り組む姿を見せることができたと思います。感染対策にもご協力してくださり、また、お忙しいところ来ていただきありがとうございました。
  
12:00
2021/05/28

あま市中学校制服のブレザースタイル導入について

| by chu_jimokuji

「あま市中学校制服のブレザースタイル導入について」

 

保護者の皆さま


 本日、あま市教育委員会から発行された「あま市中学校制服のブレザースタイル導入についてのお知らせ」を配付しました。ご確認ください。 令和4年度のブレザースタイル導入に向けて、これまでの経過と今後の動きが掲載されています。

 あわせて、あま市中学校制服検討委員会より「あま市中学校制服ブレザー」便り第1号を掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

 6月5日(土)の学校公開日に、見本を展示します。詳しくは、後日、配付する「甚中スクラム」をご覧ください。

HP用「あま市中学校制服ブレザー」便り 第1号.pdf

 


12:00
2021/04/23

授業参観・PTA総会・学年PTA

| by chu_jimokuji
 4月22日、授業参観が行われました。入学・進級して初めての授業参観、たくさんの保護者の方に来ていただき、1年生は担任による授業、2年生は道徳、3年生は各教室で入試の説明が行われました。どの生徒も積極的に活動したり、先生の話を真剣に聞いたりする姿が見られました。その後の、PTA総会、学年PTAもたくさんの保護者の方に参加していただきました。お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。






19:04
2021/04/19

新入生を迎える会

| by chu_jimokuji

 4月16日、新入生を迎える会が行われました。今年度最初の生徒会行事で、新型コロナウイルス感染対策予防のため、体育館で3年生と1年生だけでの開催となりました。2年生は、アーチの花と昇降口の掲示物のプレゼントを1年生に送りました。

 3年生が持つアーチの中を1年生が入場し、初めにスライドによる甚目寺中学校の紹介がありました。次に、各部活動による部活動紹介が舞台で行われました。ユニフォームを着ていた部や、実際に活動で使うものを持ってきた部など、どの部も1年生に思いが伝わるよう一生懸命に紹介していました。その後、1年生代表の言葉、校長先生の話と続いて、新入生を迎える会は終わりました。
 1
年生が早く中学校生活に慣れて、みんなで仲良く過ごして成長していくことを楽しみにしています。






11:19
2021/04/07

入学式

| by chu_jimokuji

 4月7日、コロナウイルス感染拡大の予防措置が取られるなか、入学式が行われました。239名の1年生は緊張した様子でありましたが、新しい中学校生活への期待がいっぱいの様子でした。
 2・3年生も、友達や先生に久しぶりに会うことができ、とても嬉しそうでした。そして、新しい友達や先生との出会いにワクワクしている様子でした。
 どの生徒も環境が変わり、まだ慣れない部分もありますが、温かく見守っていきますので、今年度もよろしくお願いします。
 

16:47
2021/03/24

修了式

| by chu_jimokuji

 今日は修了式が行われました。今年度は、放送による各教室での式となりましたが、どのクラスも落ち着いた雰囲気で臨むことができていました。その後は、各学級で担任の先生から通知表が配付され、春休みの過ごし方についても話がありました。

 4月からは、1・2年生それぞれが進級して、新たな1年が始まります。新年度、更に成長したみなさんの姿が見られることを期待しています。
 最後に、今年度も保護者の方々のご理解、ご支援、誠にありがとうございました。今後も一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。


14:31
1234
本ホームページに掲載されている画像や文章の無断コピー,無断使用,無断転載などはおやめください。
Copyright (C) Since 2012 あま市立甚目寺中学校, All Rights Reserved