カウンタ

COUNTER849974

検索

 キーワードで、過去の記事を探すことができます。(限界はありますが…)
サイト内検索画面へ移動します 検索
 

学校基本情報

あま市立正則小学校
〒490-1207
愛知県あま市二ツ寺三本松46番地
TEL:052(444)1073
FAX:052(444)4534
 

 

お知らせ

正則小の保護者の皆様へ
 ラーケーションカードは1日に1枚必要です。カードを紛失した場合や2回目の利用をする場合、また、2日以上連続で利用する場合はこちらからダウンロードして必要枚数を印刷してください。
※ データはカラーですが、モノクロ印刷でOKです。

※6月分の給食の欠食取扱いをするためには5月1日朝までに申し込んでください。
【R6正則小Ver.】ラーケーションカード.pdf

※7月分の給食の欠食取扱いをするためには5月31日朝までに申し込んでください。
 

毎日の記録

学校のようす >> 記事詳細

2019/09/09

記録的な暑さ!

| by sho_masanori
 1時間目は、全校練習でした。
 こんな天気ですから、「うまくいけば、早く終わるよ!!」という声がかかります。みんなの協力のかいあって、運動場の実際の控え席に座り、開会式閉会式の入退場の方法を覚えました。前に詰めすぎると、ラジオ体操の場所がなくなってしまいます。


 協力のかいあって、だいたいできました。次は、応援の練習です。
 これが、なかなかです。
 歌は例年の歌ですが、振り付けは6年生が考えました!先生方も6年生に任せます。
 なかなか言っていることが伝わりません。しかし、運動会の歌『ゴーゴーゴー』が放送で流れ、6年生が歌に合わせておどりはじめると、みんな見よう見まねで覚えていきます。
 声は大きい子、腰から力の入った動きをする子、こぶしをつき上げるところだけは人一倍がんばる子、まったくそろいません。もういろいろで楽しくなってきます。6年生も、笑顔でリードします。全部きれいにそろう必要もないのです。演技ではく、応援なのですから。


 正則の応援は、暑さも忘れさせる、すばらしいものになりそうです!期待してください!!

 本日は、台風が連れてきた熱波のためか、37℃を越える、記録的な暑さでした。
 あまりの暑さに、学校では、昼放課の外遊び・紅白リレーの練習・外そうじを見合わせました。
 お茶を飲み干してしまった児童には、希望があればお茶の500mlペットボトルを配布しました。ただし、もらった児童には、500mlペットボトルのお茶を後日学校に返却するようにお願いしてあります。銘柄は問いませんが、未開封の物で賞味期限に余裕のある物をお願いします。

16:17
本ホームページに掲載されている画像や文章の無断コピー,無断使用,無断転載などはおやめください。
Copyright (C) Since 2012 あま市立正則小学校, All Rights Reserved