トップ画像

 

 
 

新着情報

 
お知らせ

7/20(金) 熱中症 厳重注意  
             高温多湿の日が続きます。水分補給等、熱中症予防にご配慮ください。

            西日本豪雨被災者救済募金のお礼
            児童会、PTA、職員の募金を、本日中日新聞社会事業団に送りました。
            34,853円になりました。
            ご協力ありがとうございました。   

 
児童のようす
12345
2018/07/20new

はらはら…熱中症と闘う4日間 やっと夏休み

| by:sho_masanori

 今日も猛烈な暑さです。思えば梅雨明け以来、暑さとの戦いでした。そうかと思えば、100年に1度の雨で、西日本は大災害を被っています。地震や、下校途中の連れ去りがあったりと、子どもが犠牲になる痛ましい報道に、正則の子をどう守るかと頭を悩ますことが多かった4か月でした。それも、今日でひと区切りです。40日間、家庭にお返しします。物騒な世情に心配の種は尽きませんが、正則の子は「自分の命は自分で守ることができる子」だと信じるしかありません。臨時朝礼では、「楽しいはずの夏休みを迎えることができなかった子の分まで、充実した夏休みを過ごしてください。」と話しました。どうぞ、各ご家庭で、そして地域のみなさんで、正則の子をお守りください。よろしくお願いします。
西日本豪雨被災者救済募金のお礼
 児童会、PTA、職員の募金を、本日中日新聞社会事業団に送りました。
 34,853円になりました。ご協力ありがとうございました。   

朝礼で代表者スピーチ募金箱を開くと…
「大きなかぶ」音読発表会1の2
 2期制になったので、今日も4時間授業、給食ありです。終業式はなく、通知表わたしもありません。きっちり授業を行いました。暑い教室内でも熱中症対策グッズのおかげで、みんな元気いっぱいでした。

うんとこしょ、どっこいしょ

14:00
12345
本ホームページに掲載されている画像や文章の無断コピー,無断使用,無断転載などはおやめください。
Copyright (C) Since 2012 あま市立正則小学校, All Rights Reserved