カウンタ

COUNTER849977

検索

 キーワードで、過去の記事を探すことができます。(限界はありますが…)
サイト内検索画面へ移動します 検索
 

学校基本情報

あま市立正則小学校
〒490-1207
愛知県あま市二ツ寺三本松46番地
TEL:052(444)1073
FAX:052(444)4534
 

 

お知らせ

正則小の保護者の皆様へ
 ラーケーションカードは1日に1枚必要です。カードを紛失した場合や2回目の利用をする場合、また、2日以上連続で利用する場合はこちらからダウンロードして必要枚数を印刷してください。
※ データはカラーですが、モノクロ印刷でOKです。

※6月分の給食の欠食取扱いをするためには5月1日朝までに申し込んでください。
【R6正則小Ver.】ラーケーションカード.pdf

※7月分の給食の欠食取扱いをするためには5月31日朝までに申し込んでください。
 

毎日の記録

学校のようす >> 記事詳細

2019/09/18

運動会練習 & 図書館開館

| by sho_masanori
 きょうは、涼しいかと思いきや、蒸し暑い日になりました。しかし、確実に秋が近づいています。
 きょうは全校練習で開会式の練習をした後、学年の練習がありました。

 3・4年生の練習は、撮影できなかったのですが、5・6年生の表現は撮影できました。みんな、なかなか楽しい内容です!当日を楽しみにしてください。思わず仕事の手を止めて、見入ってしまいます。
 そんな中、図書館の貸し出しが始まりました。

 いっしょに本を探したり、じっくりと読んでみたり、落ち着いた環境が読書の秋にぴったりです。
 『よく本を読む子』を増やしていきたいと考えています。たくさん情報をためこんだら、自分の思いをもったり考えをもったりすることができるからです。
 選択肢を増やす、人の考えや思いにふれるといった意味で、本は大きな力になるはずです。そうした中で生まれた『考え』や『思い』は、強い『意思』として、子どもたちを支えてくれると思います。
 もちろん、読書ばかりでなく、人と話すことも大切なことです。そこには必ず『考え』や『思い』があるからです。
 ご家庭でも、そんな『考え』や『思い』を伝えてあげてください。口で言わなくても、家で大人が本を読む姿を見せてもらうと効果的なのだそうです。
 昼放課には、運動場で紅白リレーの練習が行われています。

19:08
本ホームページに掲載されている画像や文章の無断コピー,無断使用,無断転載などはおやめください。
Copyright (C) Since 2012 あま市立正則小学校, All Rights Reserved