カウンタ

COUNTER1369895

検索

 キーワードで、過去の記事を探すことができます。(限界はありますが…)
サイト内検索画面へ移動します 検索
 

学校基本情報

あま市立正則小学校
〒490-1207
愛知県あま市二ツ寺三本松46番地
TEL:052(444)1073
FAX:052(444)4534
 

 

お知らせ

このホームページの運用は、2月6日をもって終了させていただきます。

新しいホームページはこちらです。
 

お知らせ

正則小の保護者の皆様へ
 ラーケーションカードは1日に1枚必要です。カードを紛失した場合や2・3回目の利用をする場合、また、2日以上連続で利用する場合はこちらからダウンロードして必要枚数を印刷してください。  ※ データはカラーですが、モノクロ印刷でOKです。

※令和7年度4月分・5月分の給食の欠食取扱いは令和7年4月11日(金)の朝までにラーケーションカードを提出してください。

【R7正則小Ver.】ラーケーションカード.pdf
 

毎日の記録

学校のようす >> 記事詳細

2016/05/11

なになに?…この作品のタイトルなーんだ

| by sho_masanori
 
 1年生の教室へ行くと、こんなすてきな作品を見つけました。タイトルは「にこにこおひさま」でした。おひさまをめいっぱいにこにこさせて、それでも足りなくて、周りにも楽しい気持ちを描いて、学校が、教室が楽しくてたまらない気持ちが伝わってきますね。


  5年生の教室では、こんな絵が掲示されていました。タイトルは、「いろいろな気持ち」でした。
 高学年になると、楽しいばかりではなく、熱中していたり、ささくれ立ったり、落ち込んだり、温かかったりという自分の心の動きを、 ちょっと外から見ることができるようになります。
  小学校の6年間は、保育園幼稚園の出口から中学校の入り口まで。幼児から思春期の入り口までの”子ども時代”を過ごします。「子どものときは…」と話すときには、たいていの人が小学校時代を思い出していますね。子ども時代のど真ん中を正則小学校で過ごす子たちに、子どもとして味わってほしいこと、感じてほしいこと、身につけてほしいことを、ちゃんとさせてやりたい。そんな願いをもって、毎日先生方は子どもに接しています。
  正則の子が大人になったとき、どんな”子ども時代”を話してくれるのか楽しみです。
18:38
本ホームページに掲載されている画像や文章の無断コピー,無断使用,無断転載などはおやめください。
Copyright (C) Since 2012 あま市立正則小学校, All Rights Reserved