教育目標
「知・徳・体の調和のとれた人間形成を図る。」
めざす児童像(『あまっ子』の一員として)
-
学び合う児童【知】
-
認め合う児童【徳】
-
伸び合う児童【体】
重点努力目標
確かな学力の向上
○ 主体的・対話的で深い学びを視点とする授業改善
○ タブレット端末の効果的な活用
○ 振り返り活動の確保
○ 基礎基本の定着
豊かな心の育成
○ 笑顔で元気のよいあいさつや返事の励行
○ しっぴータイムの充実
○ 人権教育の工夫
○ 心を合わせた合唱の充実
コミュニティスクールの充実
○ 地域人材の積極的な活用
○ 幼稚園、保育園、こども園、小学校、中学校との連携
○ ホームページ等を活用した取組内容の周知
安全教育の充実
○ 校内環境の整備と危機管理の徹底
○ 自分や周りの人の命を大切にする取組
○ 見守り隊の充実
働き方改革とコンプライアンス遵守
○ 風通しのよい温かい職場環境づくり
○ 業務内容の改善や職務の優先順位の見直し
○ 生きがいや働きがいを大切にしたタイムマネジメント力向上
○ コンプライアンス面談や研修の推進