臨時休業期間中における「自主登校教室」を希望される保護者の皆様におかれましては、下記の要領で対応していただきますよう、よろしくお願いします。
1 対象とする児童
共働きや一人親のご家庭等で、子どもの預け先をどうしても確保できない家庭の児童のみを対象とします。
※児童クラブ入室児童は対象となりません。
※新型コロナウイルスの感染拡大を回避するための臨時休業中であることを十分に考慮した上で、自主登校を希望されるかどうかご判断ください。
2 実施期間
令和2年3月5日(木)から3月24日(火)まで
(ただし、3月18日(水)、19日(木)および土・日・祝日を除く)
3 実施時間
8時30分から15時45分(通常の就業時間内)のうち、保護者が自主登校を希望される時間
4 自主登校教室の内容
教員の監督の下、通常の日課表に準じて休憩を入れながら自習を行います。
5 登下校の方法
児童の安全確保のため、保護者による送迎をお願いします。
※保護者の方で各学年の教室までお子様を連れてきていただき、担当職員に確認の上引き渡しをお願いします。下校時についても同様とします。お子様だけの登下校はさせないようお願いします。
6 申し込み方法
①希望される場合は、3月4日(水)までに電話で学校に連絡してください。
②別紙「自主登校教室 利用申込書」をダウンロードし、必要事項を記入の上、
来校初日に提出してください。なお、申込書は学校にも用意しますので、来校した折に記入していただくことも可能です。
7 持ち物
弁当(昼食時を挟んで利用する場合)、筆記用具、自習に必要な教科書や参考書、問題集、読書用の本 等
※学習用タブレットの持ち込みは不可とします。
8 その他
(1)登校前に必ずお子様の健康観察・体温測定を行い、体調に不安がある場合は登校させないようにしてください。登校後もマスクを着用させるよう協力をお願いします。自主登校中にお子様が不調を訴えた場合は、保護者の方に引き取りをお願いします。
(2)自主登校中の生活ルールは、原則授業実施日と同じです。不用品の持参は不可とします。
(3)内容に変更が生じる場合には、改めて連絡をさせていただきます。
(4)来校の際のお車は、南門から入り運動場の指定された場所に止めてください。体育館横の昇降口より、お入りください。教室はメールで連絡します。
自主登校教室について.pdf
「自主登校教室」申込書.pdf