今朝は久しぶりの牛乳パック・アルミ缶回収日でした。「夏休みを挟んでいるから今回はかなりの量かも…」と意気込んでいましたが、回収を終えてみると前回と大きく変わらず。考えてみると、確かに夏場に缶をためておくのは難しいですね。
それでも、牛乳パックは大きな袋に4つ、缶は2つ集まりました。ご協力いただいたご家庭の皆様、朝頑張って持ってきてくれた皆さん、どうもありがとうございました。
心残りは回収の様子を写真に撮り忘れてしまったことです。子どもたちに優しくあいさつや声かけをしてくださった、厚生部のお二人でした。「撮らせてください」とお願いをしておきながら、大変失礼いたしました。ありがとうございました。

おまけに。職員室前の切り絵コーナーは、今こんな様子です。
職員室を訪れた児童が「お母さんの好きな・・・さんだ!お母さん映画も観に行くって言ってたよ」とにこにこ教えてくれました。お母さん、来校の際にはぜひ職員室前にもお立ち寄りください。
