日誌

令和3年度 >> 記事詳細

2021/05/14

5月14日 スポーツ大会

Tweet ThisSend to Facebook | by 一般
気持ちの良い青空の下、スポーツ大会が開催ができました。
例年、9月末に開催していた運動会ですが、練習期間中の暑さのため、常に熱中症の心配と隣り合わせでした。それを避けるため、今年度より開催時期を春にし、「スポーツ大会」として、内容も精選して行いました。

<<開会式>>
 

とてもいい姿勢です。

<<準備体操>>
 

体育委員の号令で体操します。

<<全校なわとび>>
 
   


音楽に合わせて跳びます。

<<1・2年短距離走>>
 

1年生は直線、2年生からはトラックのセパレートコースを走ります。

<<3・4年短距離走>>
 

どの子も一生懸命走っています。

<<5・6年短距離走>>
 

さすが高学年!スピードが違います。


<<1・2年生 ダンシング玉入れ>>
  

みんなでチェッコリダンスを踊ります。

 
 
笛の合図で玉入れ開始!

<<3・4年生 ぐるぐる宝ハリケーンズ>>
 

3人で息を合わせて走ります。

<<5・6年生 どっち?こっち?選んでGO!>>
  
 
幅の違う平均台、高さの違うハードルくぐり、フラフープ跳び、高さの違う玉入れ・・・どちらを選ぶかは走者次第。


フラフープから友だちを出してあげたら走者交代です。

<<ドッジボール>>
 



なかよし班に分かれ、戦います。

<<閉会式>>
 

一生懸命がんばる姿、がんばっている友だちを応援する姿がすばらしかったです。

とどまるところを知らない新型コロナウイルスから、自分の、家族の、友だちの、みんなの命を守るために、考えられる様々な対策を行ってきました。競技内容の精選、マスクをつけての活動、活動前後の消毒、ソーシャルディスタンスをとること、大きな声を出して応援しないなど、これまでの運動会と比べたらずいぶん不自由なものです。しかし、その厳しい制約の中でも、子どもたちが精いっぱいがんばる姿は清々しく、感動しました。保護者のみなさまにも、感染症予防の観点から、参観していただく人数を制限させていただいたり、受付、消毒をお願いしたりするなど、ご協力いただきました。ありがとうございました。
今後も、感染症対策をしっかりして、安全・安心な学校でありたいと思います。
16:45 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)