学校基本情報

あま市立美和東小学校
〒490-1203
愛知県あま市木折字寺田1番地の3
Tel :(052)441-8577
Fax:(052)441-8574
 

カウンタ

COUNTER814433
 

活動の様子(学校行事・児童会行事)


2020/09/18

スポーツフェスティバルについて

| by sho_miwahigashi
 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、多くの教育活動を中止・自粛をせざる終えない状況が続いています。感染拡大が少し減少傾向をたどっていますが、4連休で人が動けばどうなるかわかりません。1日も早い収束を願い、普通に近い生活が送れる日が来ることを夢見る日々です。

 さて、過日、ご案内しました通り、本年度の運動会は中止しました。その代わりにはなりませんが、子どもたちが体育で学習した成果を互いに披露し合う場として、「スポーツフェスティバル」を実施します。感染防止の観点から、低学年の部・中学年の部・高学年の部に分けて実施します。子どもたちの学校での様子をご覧いただく機会を設定できずにきていますので、今回、屋外の広いスペースで、実施学年を絞っての開催なので、「公開」に踏み切りました。授業参観の一環として、以下の点にご配慮いただき、参観いただけたらと考えています。

来校8時40分以降 (来校人数をできるだけ絞ってください!)
滞在時間最小限 (お子さんの競技時間帯のみの滞在にご協力を!)
参観は指定の参観区画内 (下記リンク「案内文書」参照)
シートやテント、パラソル等の設置なし

 その他、来校いただける場合、感染予防のため家庭での検温マスク着用にご協力をお願いします。また、駐車場はご用意できませんので、徒歩または自転車での来校をお願いします。(学校周辺の路上駐車はお住いの方々に迷惑をおかけします!)
 なお、今後の感染状況によっては、スポーツフェスティバルの中止保護者参観の中止をさせていただくこともありますので、ご了承ください。


 本日、ご家庭に配付の
  〈スポーツフェスティバルのご案内〉 R2スポーツフェスティバル
09:45 | 今日の出来事
本ホームページに掲載されている画像や文章の無断コピー,無断使用,無断転載などはおやめください。
Copyright (C) Since 2012 あま市立美和東小学校, All Rights Reserved