学校基本情報

あま市立美和東小学校
〒490-1203
愛知県あま市木折字寺田1番地の3
Tel :(052)441-8577
Fax:(052)441-8574
 

カウンタ

COUNTER810617
 

新着情報

活動の様子(学校行事・児童会行事)


2023/06/09

授業参観・引き取り訓練親子下校

| by sho_miwahigashi
 本日は、5時間目すべての学年の授業参観が行われました。4月17日以来の授業参観となりました。新しい学年になり、学校生活も落ち着き、学習内容も進んできたところでの授業参観となりました。①これまで学習してきた成果の発表、②今学習している内容、③これからの行事に向けての学習についてと、各学年の授業形態は異なりましたが、子どもたちは、発言・発表するときに、自信をもって発表している姿がどの学年でも見られ、とても印象的でした。

授業後には、これまでコロナ禍もあり行うことができなかった、「引き取り訓練親子下校」を行いました。兄弟・姉妹のいる人は、一番下の学年の所へ行き、保護者と一緒に下校です。保護者の方にも、緊急地震速報が流れてから訓練の様子事前指導についても見ていただきました。いざという時に、確実に引き取りをしていただけるように、今後とも、今回の反省を生かして、取り組んでいきたいと思います。本日は、お忙しし中、授業参観から引き取り下校までご協力いただき、誠にありがとうございました。今度とも、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

17:56
本ホームページに掲載されている画像や文章の無断コピー,無断使用,無断転載などはおやめください。
Copyright (C) Since 2012 あま市立美和東小学校, All Rights Reserved