カウンタ

COUNTER848082

検索

 キーワードで、過去の記事を探すことができます。(限界はありますが…)
サイト内検索画面へ移動します 検索
 

学校基本情報

あま市立正則小学校
〒490-1207
愛知県あま市二ツ寺三本松46番地
TEL:052(444)1073
FAX:052(444)4534
 

 

お知らせ

正則小の保護者の皆様へ
 ラーケーションカードは1日に1枚必要です。カードを紛失した場合や2回目の利用をする場合、また、2日以上連続で利用する場合はこちらからダウンロードして必要枚数を印刷してください。
※ データはカラーですが、モノクロ印刷でOKです。

※6月分の給食の欠食取扱いをするためには5月1日朝までに申し込んでください。
【R6正則小Ver.】ラーケーションカード.pdf

※7月分の給食の欠食取扱いをするためには5月31日朝までに申し込んでください。
 

毎日の記録

学校のようす >> 記事詳細

2020/02/17

2/16(日) あま市ものしりジュニア選手権

| by sho_masanori
 おとついは、正則保育園で生活発表会がありました。
 きのうは、七宝焼アートヴィレッジで『あま市ものしりジュニア選手権』がありました。
 6年生は授業の1つとして、あま市の歴史について出前授業を受け、『あま市ものしりジュニア検定』というものにも参加してもらっています。この『選手権』は、各小学校から希望者が2人で1チームになって申し込みをして参加するものです。
 今年は、6年生から2チーム、そして4年生から1チームが参加しました。
 前半は、予選です。個人の筆記試験?です。テキストに書いてあることから出題されているのだそうです。
 6年生の1人は、なんと、個人賞をいただきました。個人賞をもらえたのは、参加者の中で2人だけです。
 後半は、予選上位15チームが出場できます。
 ○×問題あり、フリップに書く問題あり、で全20問が出題されましたが、テキストをしっかりと読み込んでいないと、なかなか全問正解とはいきません。最高は18問正解でしたが、なんと18問正解が、3チーム!サドンデス方式で、順位を決定していました。クローバーテレビで2/20(木)~放送されるそうです。興味のある方はぜひご覧ください。
 『思い切って、挑戦する』
 結果はどうであれ、その一歩ふみ出す勇気がすばらしいと思います。
 朝礼で全校のみなさんに紹介させていただきました。これからも、地域の行事やもよおしに挑戦してみましょう!「やってみなくてはわからない」ことばかり。
 『為すことによって学ぶ』です!

       個人賞            『為すことによって学ぶ』      予選結果、発表!
10:19
本ホームページに掲載されている画像や文章の無断コピー,無断使用,無断転載などはおやめください。
Copyright (C) Since 2012 あま市立正則小学校, All Rights Reserved